2009年07月20日

フローラン・アモディオ Florent AMODIO 2009 世界ジュニア選手権 FS (British Eurosport)



FPl:15, Points:153.70

Pl:12, TSS:103.90, TES:48.90, PCS:56.00, SS:5.90, TR:5.20, PE:5.55, CH:5.75, IN:5.60, Deduction:1.00


実況、解説:Chris Howarth, Nick Slater

クリス:10位以内に入ることが出来れば上出来でしょう。今年のフランスのシニア選手権では2位でした。将来のスター選手であることは疑い用もありません。しかし... 挽回出来るでしょうか。フローラン・アモディオ選手です。

クリス:トリプルループから始まります。

クリス:アクセルジャンプで失敗してしまいました。

ニック:コンビネーションの予定でした。トウループが続く予定だったのですが、痛いミスになりました。

クリス:トリプルルッツは見事でした。ショートプログラムで自信を無くしてしまったので、彼にとっては難しい時です。

ニック:バック・エントリーで入るスピンはより難しいものです。エッジを変えます。見事で軽快な膝を伸ばす(?)動きを上手く使っています。氷上でスピードとパワーが増していくようです。簡単そうに滑りますね。

クリス:少し乱れがありましたが、トリプルアクセルを着氷させました。

クリス:再度失敗してしまいましたが、一回目よりも良かったですね。

クリス:集中していなかった様に見えます。ルッツを着氷したのですが、堪えることが出来ませんでした。

ニック:そして再びプログラムの終盤でコンビネーションを逃してしまいました。彼はプログラムに集中し切れていない様に見えます。良い感じかと思えば、バラバラになってしまうんです。

クリス:(?)



クリス:フローラン・アモディオ選手には多くの素晴らしいものがあります。しかし、彼はなるべき姿になり切れていませんでした。ショートプログラムではショッキングでした。ニッキー(ニックの愛称)がおっしゃった様に、プログラムがバラバラになってしまった様に思います。彼は向上しなくてはいけませんね。もちろん(フリーを前に)彼は9位に着け、24名の選手がフリーに進んだ訳ですが、彼はどれだけ順位を上げることが出来るでしょうか。

ニック:技術点で、彼はダブルアクセルのコンビネーション、失礼、トリプルアクセルのコンビネーションを失っています。それ一つで10点以上の得点を獲得出来る要素でした。採点表を見で、面白かったのは... ISU.orgに行くと得点表をオンラインで見ることが出来るんですが、サーキュラー・ステップ・シークエンスでさえも、最高のレベルをマークすれば3点を獲得することが出来ます。スピンもそうです。3点を獲得することが出来ます。ダブルアクセルは3.5点です。全ての選手達は、彼らが獲得出来る最高の得点を獲得するために、得点を見ながらプログラムを構成します。しかし、成熟さの欠如がプログラム全体の振り付けの流れから伺うことが出来る様に思います。要素が入り、そして抜けてしまう。ギャップがあるんですね。(ギャップが無くなれば(?))成熟さや力強さになり、集中力を切らさずに、気を落とさない様になると思います(?)。

クリス:しかし、彼には間違いなくスタイルがあります。彼は(?)、今年の国内選手権で2位に着けました。昨年は4位でしたから、彼は将来のトップ選手と見られています。ヤニック・ポンセロ選手、ジュベールや、他の選手達に才能を見せました。しかし、今現在、彼は演技をすることが出来ないようです。

ニック:国内選手権でそのレベルの才能を(?)、ここでは「ジュニア」とは年齢のことで、技術のことではありません。大きな違いがあります。繰り返しになりますが、(たいていの選手は)欧州選手権に初めて出場する際、どの様に滑るべきかを見ることになります。しかし、欧州選手権チャンピオンが(自国に)いると...(笑)世界チャンピオンが国内選手権にいるんです。それが目標のレベルなんです。(?)

クリス:現在18歳です。輝く未来が予想されます。しかし(?)、彼は公共のスケート場で発見されたんです。信じられますか。驚くべきストーリーです。あり得ませんよね。

ニック:(そう言うスケーターが)いますよね。若いスター達を見ることが出来ます。プラスチック・アイスのスケート場でさえも時々、シャープな滑りを見せ、素晴らしいバランスを見せるスケーターを見ることが出来ます。もしコーチがそこにいれば、スカウトすることも出来ますよね。素晴らしいストーリーですが、その様な才能はなかなか見つけることはできません。

クリス:ブラジルで生まれ、フランスで育ちました。国際舞台に登場したばかりです。ここまでで最高の得点です。彼の今季最高得点を大きく下回りますが、今現在、1位に着けています。フローラン・アモディオ選手、もしかしたらトップ10に...
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

追記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

