2010年05月13日

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2010 バンクーバー五輪 FS (NBC)



FPl:4, Points:194.77

Pl:7, TSS:120.61, TES:57.13, PCS:64.48, SS:8.05, TR:7.85, PE:8.05, CH:8.10, IN:8.25, Deduction:1.00, StN.:#17/20

実況:Tom Hammond
解説:Scott Hamilton, Sandra Bezic

トム:16歳当時、彼女はタマラさんにファックスを送り、彼女にコーチを依頼しました。それが叶うや、彼女は自身の日本国籍を手放し、一年前にロシア国籍を取得しました。彼女はサンクトペテルブルクの1ベッドルーム・アパートに住み、サンクトペテルブルク大学を卒業しました。日本に帰国し彼女の両親を訪れる際には、彼女はビザを取得する必要があります。

スコット:それは国籍を変更すると言うことだけではなく、文化を変更すると言うことなんです。彼女は間違いなくロシアの文化に受け入れられています。


サンドラ:ここで最初の要素が予定されています。3回転か、もしくは4回転スローです。今大会、このペアのみが(4回転スローに)挑戦します。

スコット:3回転です。そして彼女は着氷でしっかりと堪えることが出来ませんでした。
このペアがショートプログラムで一歩秀でた理由はグレード・オブ・エクスキューション(GOE)、要素の質に対する得点です。


スコット:ダブルアクセルでステップアウトしてしまいました。全てのミスが高くつくことになります。(???)

サンドラ:ooh...

トム:ロシアはオリンピックのペア競技で、これまで12大会連続の優勝を果たしています。おそらく今夜で、その記録が止まることになるでしょう。

サンドラ:トム、間違いなく今夜は良くない結末になると思います。
その日に何をしようと、一週間前に何をしようと、それは重要ではなく、その時に何が出来るのかが問題なのだとディックがおっしゃっていました。彼らはショックを受けているかの様に見えますね。
全くこの様な演技をする心構えが出来ていなかった様に思います。



サンドラ:その間にはとても細い線(?)があったように思います。望み求めるあまり、それを押しつぶしてしまいました。彼らはこの1週間の間に行ったことを信じ、無理をして事を成そうとした様でした。

スコット:そして今日、競技が始まる数時間前の彼らのウォームアップを見ましたが、彼らはまるで練習をしているようでした。全てを確かめている様でした。まるでこのプログラムのための燃料がタンクの中に入っていないかの様でした。多くの要素が不安定でしたし、彼ららしくないミスがありました。とても驚くほどにがっかりな川口/スミルノフ組の演技でした。

トム:今夜、バンクーバー五輪でロシアの記録が止まりました。



トム:もうすぐ川口/スミルノフ組の得点が出ます。コーチのタマラ・モスクビナさんがお隣にいらっしゃいます。
フリースケートの得点は120.61点。総合得点は194.77点。1位に着けましたが、3組が残っています。

スコット:金メダルを獲得出来る得点ではありません。そして明らかに彼ら本来の実力を遥かに下回る得点です。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ




2010年05月09日

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2010 バンクーバー五輪 SP (NBC)



Pl:3, TSS:74.16, TES:40.92, PCS:33.24, SS:8.25, TR:8.10, PE:8.45, CH:8.30, IN:8.45, Deduction:0.00, StN.:#16/20

実況:Tom Hammond
解説:Scott Hamilton, Sandra Bezic

トム:箱の上に立つことで、彼女はフェンスの向こう側の選手と話すことが出来ます。タマラ・モスクビナさんです。彼女はロシアのオリンピックチャンピオンを4組育てました。川口悠子選手、彼女のパートナーであるアレクサンドル・スミルノフ選手と話しています。彼らはロシアがオリンピックのペア種目で強豪で居続けると言う期待を背負っています。彼女は川口悠子として日本で生まれました。彼女はロシアの国籍を取得し、2009年の2月、ロシアの綴りと発音に自身の名前を合わせました。16歳当時、彼女はタマラ・モスクビナさんにファックスを送り、オリンピックに出場することが夢だと言い、タマラさんに師事したいと言う旨を伝えました。ですから彼女は自身の日本国籍を手放し、オリンピックの夢のためにロシアの国籍を取得しました。日本では、このために彼女のことを裏切り者と呼ぶ人もいるそうです。ロシア代表として滑り、オリンピックの金メダルを目指します。彼らは現欧州選手権チャンピオンです。

サンドラ:日本にはペアスケートの伝統がないので、彼女の夢のために彼女はこの様な決断をする必要がありました。

スコット:Ah, オープニングのサイド・バイ・サイドのトリプルトウループです。見事でした。

サンドラ:このペアは全ての要素において強いですね。動きの一つ一つの前に何かしら難しいところがあります。

スコット:着氷で堪えました。あなたのおっしゃる様に実に難しいエントランスです。

サンドラ:タマラさんは実に素晴らしい計算の出来るコーチですね。この演技の動きの一つ一つが得点に繋がる様に計算されています。全ての特別な小さな動きが完璧に合い、美しくクリーンであることを彼女は確認しています。



スコット:素晴らしい演技でした。

トム:タマラさんの署名が入っているかの様な演技でしたね。

サンドラ:全くその通りですね。申雪/趙宏博組のレベルには及びませんでしたが、彼らの仕事はやり遂げました。
全てが計算されていましたね。お辞儀でさえも計算されていました。

スコット:氷上へ出る際も振り着けられていましたし、審判員達の前にいる全ての瞬間が振り着けられていました。

トム:ロシアの川口/スミルノフ組でした。
今夜、私達は自身の夢のために何かを手放したスケーター達についてお話ししましたが、悠子の場合、彼女は国籍を手放しました。

スコット:どれほどの人がロシアへ亡命したでしょうか。

サンドラ:(笑)

スコット:(笑)

サンドラ:しかしそれ以外に、彼女はどれだけ怪我をしたことでしょうか。彼女は肩を難度も脱臼していますし...

スコット:(笑)

サンドラ:(笑)彼女から握手とウィンクをもらえると言うことは、彼らは実に良い演技をしたと言うことですね。

スコット:しかし、彼女はまだ道半ばだと言うことを知っています。

サンドラ:その通りです。

スコット:ロングプログラムで話の結末が変わります。しかし、ショートプログラムは完璧な演技とは言えませんでした。幾つかの着氷で少しばかり乱れましたし、彼らはレベル4を獲得すると思いますが、申雪/趙宏博組を勝負するためには良いGOEを獲得する必要があります。

サンドラ:この...



スコット:トリプルトウループでプログラムの幕を開けます。今シーズンで3、4回目になります。1、2、3、後方に、後方に。この着氷ではつま先に乗り、素晴らしいユニゾンを見せました。

サンドラ:そしてここでスローです。エントランスをご覧下さい。彼らはエクストラ・ポイントを獲得することになります。何故なら小さなリフトで難しいエントリーになり、彼女が跳び上がり、この見事な着氷です。良かったと思います。この部分で少々近すぎる様に見えますが、見事に締まった空中姿勢。

スコット:トウピックがどこにあるかが問題です。

サンドラ:回転し切っています。

スコット:そうなんです。

サンドラ:やりましたね。この様な着氷では(?)です。


トム:彼らの得点が出ます。今季最高得点は73.92点です。
審判員達は(???)。
総合得点、74.16点、自己最高得点です。申雪/趙宏博組に続き2位に着けました。

スコット:ロングプログラムで得点が期待出来るでしょうか。メダルをかけて面白い勝負になりそうですね。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


2009年07月16日

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2009 世界選手権 EX (British Eurosport)



実況、解説:Chris Howarth, Nick Slater

クリス:...は非常に僅差でした。しかし、世界選手権でのメダルと言う目的は果たしました。川口悠子選手とアレクサンドル・スミルノフ選手がシュトラウスの音楽を滑ります。



クリス:再び彼らは素晴らしく楽しい演技を見せました。ペア銅メダリスト、川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組でした。クリス・ハワースの現役時代以降、これほどの見事な男性の肉体を見たことがありません。

ニック:全くその通りです。随分前のことですがね。それ以来衰えるばかりです。しかし楽しい演技でしたよね。実に良かったと思います。彼は実に力強いですね。Goodness me, 最初のワルツの部分で彼らが踊るところで、少し居心地の悪さを感じたのですが、一度彼らがリフトなどのペアの技を見せ、アダージョの(?)な部分は素晴らしかったと思います。エキシビションで楽しい演技を滑る選手を見ることが出来て嬉しく思います。それがエキシビションなのですから。

クリス:彼らはこれを「ターザン」と呼んでいるのでしょうか。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

追記

2009年07月15日

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2009 世界選手権 FS (NBC)

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2009 世界選手権 FS (NBC)


FPl:3, Points:186.39

Pl:3, TSS:117.45, TES:59.81, PCS:58.64, SS:7.40, TR:7.25, PE:7.35, CH:7.20, IN:7.45, Deduction:1.00

実況:Tom Hammond
解説:Scott Hamilton, Sandra Bezic

トム:川口悠子選手とサーシャ(アレクサンドルの愛称)・スミルノフ選手の登場です。

トム:2月、悠子はロシア市民になり、ロシアのパスポートを取得しました。



サンドラ:名前が呼ばれてから直ぐにキャラクターを演じています。素晴らしいです。音楽は「道化師」です。

スコット:ここでジャンプです。
難しいコンビネーションです。ドイツのペアのそれにとても似ています。

サンドラ:ドイツのペアほどクリーンではありませんでしたが。

サンドラ:次の要素は...



トム:彼らの得点は186.39点、銅メダルお獲得しました。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

追記

2009年07月09日

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2009 世界選手権 SP (NBC)

川口/スミルノフ Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 2009 世界選手権 SP (NBC)


Pl:2, TSS:68.94, TES:38.94, PCS:30.00, SS:7.50, TR:7.30, PE:7.55, CH:7.65, IN:7.50, Deduction:0.00

実況:Tom Hammond
解説:Scott Hamilton, Sandra Bezic

トム:川口悠子選手は彼女のパートナー、サーシャ(アレクサンドルの愛称)・スミルノフ選手とロシア代表として滑ります。



スコット:(笑)素晴らしい。素晴らしいトリプルループです。彼女はとても小さく、そしてか弱く見えるんですが、身体的にとても強いですよね。

サンドラ:これは素晴らしいですね。彼は片手で彼女を持ち上げます。このポジションは良いですね。



トム:今季最高得点は68.94点です。そしてこの得点は1位に着けるに充分な得点です。

サンドラ:「Oh」(笑)この表情。彼女はとても驚いているようですよ。

トム:(笑)

サンドラ:「どうしてこうなったの」

トム:(笑)

スコット:この演技を前に衣装を変更したそうです。良い得点を獲得することが出来たので、彼女は(?)しなくてはいけなかったのでしょうね。それが全てです。

トム:(笑)
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

追記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

