2009年01月16日

村主章枝 Fumie Suguri 2008 スケートカナダ FS (CBC)



FPl:2, Points:163.86

Pl:3, TSS:105.94, TES:52.02, PCS:53.92, SS:7.25, TR:6.30, PE:6.85, CH:6.75, IN:6.55, Deduction:0.00

実況: Scott Russell
解説: Kurt Browning, Tracy Wilson

スコット:...現在の順位は、アメリカのアリッサ・シズニー選手が、現在2位のイタリアのカロリーナ・コストナー選手を押さえて首位に立っています。
村主選手は全日本選手権で過去5回優勝しています。

トレイシー:彼女は練習拠点をかえました。彼女は現在、ニコライ・モロゾフさんをコーチに迎え、さらに力強いものにするために、ジャンプの強化に努めています。ショートプログラムでは練習の成果が現れていました。ここでトリプルルッツです。
高さがあります。2つ目のジャンプにダブルトウループを飛びました。

カート:とてもクリーンなトリプルフリップでした。素晴らしい飛距離でしたね。
とても良いですね。大きなダブルアクセルです。

スコット:私たちはジョアニー・ロシェット選手について多く話し合いましたが、村主章枝選手には当てはまりませんね。彼女はクオリティで勝るスケーターです。2006年、カルガリーで行われた世界選手権において銀メダルを獲得しました。

トレイシー:彼女はその世界選手権の後に引退するだろうと、多くの人は考えていましたが、彼女は演技をすること、試合に出場することをとても愛していると言い、現役を続行する決断をしました。しかし、先の2シーズン、全日本選手権では4位に終わり、彼女は日本代表に選ばれませんでした。

カート:あの傾きが良いですね。このスパイラルで彼女はインサイドエッジに乗り、素晴らしく優雅な傾きを見せます。

トレイシー:彼女は2つ目のトリプルルッツをここで予定しています。
着氷の見事な流れです。
この演技ではここまで、ブレードがとても安定していますね。

カート:彼女の着氷には全く疑問の余地もありませんね。彼女はルッツに入る際、後ろへ前へとエッジを変えてしまいます。ジャッジはスローモーション映像でそれらを確認していることでしょう。

トレイシー:Oh
もう一つ、あのような3回転ジャンプを飛ぶことを、もし彼女が自身に言い聞かせていれば素晴らしかったんですが(?)。

カート:(笑)

トレイシー:一瞬、集中力を欠き、3回転が1回転になってしまいました。

スコット:日本の村主章枝選手による見事な演技でした。この彼女の演技で、スケートカナダのフリースケートの勝負は面白くなりましたね。
全てはこの首位の選手にかかっています(?)。22歳、彼女の目標は明確です。彼女です。ジョアニー・ロシェット選手。母国のリンクでの一番人気です。



スコット:オタワからお送りしています。女子シングルの最後から2番目の選手、27歳、日本の村主章枝選手です。ここオタワで、彼女は最後の演技を滑り終えました。

トレイシー:とても力強いオープニングです。トリプルルッツ、高さをご覧ください。今年は昨年に比べ、とてもパワフルですよね。常に叙情的でデリケートな演技だったんですが、ジャンプの高さに力強さが加わりました。

カート:間違いなく練習を積んで来たように見えます。ダブルアクセルでさえも大きくなっています。章枝選手はトリプルアクセルを数回飛んだことでも知られているので(???)、驚きはありませんでした。とてもクリーンですね。着氷を支えるために、フリーレッグが氷に触れてしまうようなことは、微塵も感じられません。

トレイシー:彼女は冒頭にトリプルフリップを飛んだことで数点失ってしまいましたし、彼女はトリプルループを飛びません。それは難しい3回転ジャンプで、彼女はこのプログラムにトリプルループを取り入れていません。その代わりに、トリプルループに比べて簡単なトリプルトウループを取り入れています。

カート:そして彼女はトリプルサルコウも飛びませんでしたね。

トレイシー:ですから、もしジョアニー選手がクリーンな演技をすることが出来れば... 彼女は著しく難度の高いジャンプを予定しています。

スコット:おそらくの多少のプレッシャーをジョアニー・ロシェット選手に与えているかも知れません。村主選手のフリースケートの得点は105.94点。総合で163.86点。そしてこの得点は彼女を首位に押し上げました。
村主章枝選手はフリースケートで2位でした...
(意訳、誤訳ご容赦ください)


FumieSuguri2008SkateCanadaFS.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


追記
posted by Tabby at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 村主章枝, Fumie SUGURI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

村主章枝 Fumie Suguri 2008 スケートカナダ SP (CBC)



Pl:2, TSS:57.92, TES:33.52, PCS:24.40, SS:6.45, TR:5.80, PE:6.15, CH:5.95, IN:6.15, Deduction:0.00

実況: Scott Russell
解説: Kurt Browning, Tracy Wilson

スコット:...最終組の最初の滑走者は、素晴らしく熟達した27歳、日本の村主章枝選手です。全日本選手権に13回出場し、5回優勝しました。

トレイシー:先の2シーズン、彼女は4位となり表彰台を逃し、世界選手権代表の座を逃しています。そして今シーズン、彼女は世界選手権を再び目指しています。そのために、彼女は再びコーチを変えました。今回はニコライ・モロゾフさんがコーチに就任しています。他の日本の強い選手達と戦うために、彼女はジャンプの練習に多くの力を注いだそうです。
良いスタートです。トリプルルッツ、ダブルトウループ。

カート:美しいトリプルフリップでした。私の所からは着氷が良く見えたのですが、ジャッジにとってもクリーンな着氷だったでしょう。

トレイシー:彼女はプログラムの早い段階でジャンプを片付ける予定です。見事なスプレッド・イーグルからダブルアクセル!しばしば選手達はこのような(ジャンプを最初に片付ける)戦略を好み、そうすることで今、リラックスすることが出来るんですね。Ah お気づきになられましたか?少しリラックスし過ぎたようです。レイバック・スピンを失敗してしまいました。再度集中しなければいけません。

スコット:彼女は2006年にカルガリーで行われた世界選手権で銀メダルを獲得しました。

トレイシー:2006年に行われたオリンピックでは惜しくも4位に終わりました。多くの人が彼女が表彰台に上ると思っていました。そして多くの人が彼女の現役続行の意思に驚きました。彼女はただ演技をすることを愛し、彼女にとってそれが全てでした。
そしてチャンスはあると思います。

スコット:トリノでは惜しくも表彰台を逃し、世界選手権で銀メダルを獲得した後、彼女は2010年のバンクーバー五輪までの現役続行を宣言しました。日本の村主章枝選手でした。



スコット:スコット・ラッセル、トレイシー・ウィルソン、カート・ブラウニング、ブレンダ・アーヴィングがスコシアバンク・プレイスからお送りしています。
27歳、シニア選手の村主章枝選手です。

カート:シニア選手の演技をここで観ることが出来て、とても楽しかったですね。彼女は若い選手達に、如何に戦うか、スピードを維持し、練習からタイミングを計り、テレビの照明の前でそれらを披露し、どう演技すべきかを見せました。小さな減点はありましたが、一連の大きな減点が見られた日に、この様な演技を示す事が出来ました。

トレイシー:そして彼女はより多くの力強さ、ジャンプの高さを見せたと思います。彼女は常に柔らかで叙情性のある選手でしたが...

カート:それは彼女のステップ・シークエンスに見られましたね。

トレイシー:(彼女の叙情性は)ステップ・シークエンスに見られましたが、彼女はジャンプで力強さ、そして高さも見せました。

カート:それは得点にも現れていますね。

スコット:そしてこの得点、33.52点は彼女を首位に着けました。プログラム構成点で24.40点。ショートプログラムで57.92点をだしました。キム・ヨナ選手の領域に近づきました...
(意訳、誤訳ご容赦ください)

FumieSuguri2008SkateCanadaSP.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


追記
posted by Tabby at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 村主章枝, Fumie SUGURI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

村主章枝 Fumie Suguri 2008 ロシア杯 EX (British Eurosport)



実況、解説:Chris Howarth, Nick Slater

クリス:まだ氷上にはいませんが、もうすぐ下りて来るんじゃないでしょうか。

ニック:素敵なアイディアですね。

クリス:彼女はショートプログラムではトップだったんですが、(?)
2005−06シーズン、彼女は世界選手権では2位、オリンピックでは4位でした。フリープログラムでは最後まで持ちこたえることが出来ませんでした。
フリーで3位、総合でも3位と言う結果になりました。

ニック:良かったです。スケーター自身がアイディアやコンセプトを持ち、何か違ったプログラムをエキシビションで行うことは、本当に素晴らしいですね。時々、手堅く簡単なプログラムをする選手もいますが、このプログラムは本当にエンターテイメントでした。おしゃまで賢い感じが良くでていましたね。初めは何故氷上いないのかと思いましたが、そのままキャラクターを演じ続けました。踊る人形。カメラがアップで捉えた姿も良いですね。独立した手の動きを、手袋が見事に引き立たせています。とてもエンターテイメントでした。日本の村主章枝選手、ありがとうございました。現在のグランプリ・ランキング、5位に着けていらっしゃるので、おそらく、あなたとグランプリファイナルでお会いすることは無いかもしれませんが、...
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


posted by Tabby at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 村主章枝, Fumie SUGURI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

