2010年10月11日

西野友毬 Yuki NISHINO 2010 JGPジョン・カリー記念 FS



FPl:3, Points: 135.58

Pl:4, TSS: 83.62, TES: 39.26, PCS: 44.36, SS: 5.79, TR: 5.21, PE: 5.61, CH: 5.50, IN: 5.61, Deduction: 0.00, StN.:#24

解説: ?、?

解説者1:友毬選手ショートプログラムで3位に入ることができなかったので(?)、明らかにここでは(?)を目指して滑っています。

解説者2:トリプルルッツ+ダブルトウループ。良いスタートです。

解説者1:要素と要素の間のトランジションです。トリプルフリップ。空中での見事な回転です。実に速いですね。
トリプルループ。

解説者2:フライング・キャメル・スピンです。回転中に難しいバリエーションに入ります。それを技術審判が注意深くチェックしています。
フライングからのコンビネーション・スピンです。

解説者1:スケートの基礎のクオリティが実に見事ですね。
ダブルルッツ。
明らかに着氷が乱れてしまいました。
ダブルアクセル。
そして再びダブルアクセル。

解説者2:トリプルトウループ+ダブルトウループ。
トリプルサルコウ。
サーキュラー・ステップ・シークエンス。

解説者1:振付けが音楽に実に合っていますね。

解説者2:実に見事なサーキュラー・ステップ・シークエンスです。
足かえコンビネーション・スピン。


解説者1:私はこの演技を楽しみました。彼女は果敢に挑戦しましたね。幾つかミスはありましたが、彼女はそれを良くカバーすることができたと思います。プログラムの幾つかの部分では、トランジションが短かったり、ただジャンプからジャンプへと滑る様な場面もありました。しかし、プログラムのある部分では実に見事だったと思いますし、彼女は実に音楽を良く表現していたと思います。特にサーキュラー・ステップ・シークエンスでね。スケートの基礎が実にしっかりしていて、力強く、見事なエッジのクオリティでした。ダイアナさん、あなたはこの演技をどう思われましたか?

解説者2:彼女は実に良く音楽を解釈していたと思います。振付師が彼女に指示したことだけでなく、彼女は実に音楽を支え、心を込めていた様に思います。とてもこのプログラムを楽しむことができました。そして彼女の3回転ジャンプのクオリティもね。総合的に氷上の(?)が実に良かったと思います。ただ端から端へと滑るだけではなく、フェンスの側でジャンプを跳ぶだけでもありませんでした。そしてこれからの彼女の成長(?)が楽しみです。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
posted by Tabby at 03:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 西野友毬, Yuki NISHINO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!西野友毬ちゃんの動画ありがとうございます!彼女は、好きなスケーターで、以前から注目してるのですが、最近の日本のメディアは、若手といえば、村上佳菜子ちゃん一色なんで、ちょっと、残念です。でも、海外で、こうやって褒められてうれしいですね。
Posted by みかん at 2010年10月11日 11:03
>みかんさん

西野選手、一時期調子を落とされていた様なので心配していたんですが、だんだんと復調して来たようで本当に良かったですね。
日本の若手選手と言えば、この前のネーベルホルンの町田選手、スゴかったですね!
これからもっと若い選手が国際舞台で活躍出来る様になると良いですね。
コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by Tabby at 2010年10月12日 03:49
こんにちは、町田くんの演技観てなかったので、今観たら、よかったですね〜。夏のショーでは、無良くんの演技もよかったし、二人とも、ジャンプもすごいけど、表現力がついてきましたよね〜。全日本選手権が楽しみです。
Posted by みかん at 2010年10月13日 13:51
>みかんさん

ネーベルホルンでの町田選手の演技を見て、将来は高橋選手の様に表現力のある選手になるのではと期待しています。
無良選手はジャンプが奇麗だし、表現にも幅が出てきましたよね。
男子の全日本はスゴいことになりそうで楽しみですね。
コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by Tabby at 2010年10月15日 06:09
はじめまして、昨日10年ぶりにスケートをしようと、神宮外苑スケートリンクに行ったら、西野選手が滑ってました。
こんな全日本入賞レベルの選手も一般の人に混ざって練習するんですね。
もの凄いスピード、尚かつ滑らかなスケーティングに目が釘付けになりました。
世界ジュニア楽しみになってきました。
Posted by 林檎 at 2011年02月22日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165311150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。