2009年09月25日

浅田真央 Mao Asada '09-'10

ジャパンオープン エリック杯 ロシア杯 全日本選手権 四大陸選手権 バンクーバー五輪 世界選手権
FPl. - 2 5 1 1 2 1
Points - 173.99 150.28 204.62 183.96 205.50 197.58
SP - 3 6 1 3 2 2
TSS - 58.96 51.94 69.12 57.22 73.78 68.08
TES - 29.80 24.10 36.84 30.10 41.50 37.12
PCS - 29.16 28.84 32.28 28.12 32.28 30.96
SS - 7.40 7.30 8.20 7.30 8.25 7.95
TR - 7.05 7.00 7.80 6.55 7.40 7.25
PE - 7.40 7.25 8.15 7.20 8.40 7.95
CH - 7.35 7.25 8.10 7.00 8.10 7.65
IN - 7.25 7.25 8.10 7.10 8.20 7.90
Ded. - 0.00 1.00 0.00 1.00 0.00 0.00
StN. #-/- #8/10 #12/12 #9/30 #36/38 #22/30 #45/55
FS-Pl. 3 2 5 1 1 2 2
TSS 102.94 115.03 98.34 135.50 126.74 131.72 129.50
TES 43.83 55.07 40.06 67.90 68.58 64.68 67.02
PCS 60.11 60.96 59.28 67.60 58.16 67.04 62.48
SS 7.75 7.75 7.50 8.55 7.55 8.55 8.25
TR 7.14 7.30 7.40 8.25 6.60 7.85 7.40
PE 7.57 7.75 7.20 8.55 7.55 8.50 7.95
CH 7.68 7.70 7.50 8.45 7.30 8.45 7.55
IN 7.43 7.60 7.45 8.45 7.35 8.55 7.90
Ded. 1.00 1.00 1.00 0.00 0.00 0.00 0.00
StN. #6/6 #8/10 #7/12 #21/24 #18/20 #22/24 #20/24
SP動画
No Commentary
No Commentary
フジ
No Commentary
NBC
BBC
NBC

NBC
British Eurosport
CBC
British Eurosport
NBC
FS動画 テレビ東京
CBC
NBC
CBC
フジ
フジ
NBC
NBC
NBC
CBC
CBC
British Eurosport
NBC
EX動画

テレビ朝日
Russian TV
フジ


CBC
CBC

その他動画 ネオスポ

SP Group2 Warm-up



CBC

国際大会での最高得点をピンク、最低得点を青色で表示。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

追記1

浅田真央選手の'09-'10シーズンのまとめページです。
このページは随時更新予定です。


追記2
2009年10月3日
ジャパンオープン、少し残念な結果になりました。
でもまだシーズン初戦ですし、これからに期待です。
今回初めて今シーズンのFPを見ることが出来たんですが、構成要素は昨年の「仮面舞踏会」と殆ど、と言うか全く同じでしたね。
去年のプログラムと今年のプログラムを同時に再生してみると面白いことに、冒頭から一つ目のトリプルアクセルまでピッタリと合うんです。
そしてプログラム終盤のダブルアクセルから最後までもピッタリ。
その間の構成要素も殆ど同じなんですが、一つ目のトリプルアクセルから二つ目までの間隔が、イーグルが抜けたこともあり、去年より7、8秒ほど短くなっているんですよね。
その短縮時間の分、その後は要素と要素の間に見せ場になる様な細かな振りが入ったり、終盤のダブルアクセルの前にイーグルを入れたりと、去年と比べてより「魅せる」プログラムになっている様な気がしました。
表情もスゴく豊かになりましたね。少しデニス・テン選手と似たような表情もあった様な気もしますが(笑)
タラソワさんのとこのスタイルなんでしょうか。
それにしても今年もステップがスゴいですね。去年は少しツイズルが多すぎた様な気がしましたが、今年はバランスのとれた構成になっているんじゃないでしょうか。
これから10月はエリック杯、ロシア杯と連戦になりますが、その分、全日本に合わせて調整する時間が作れるので、受け取り方に因っては良いスケジュールなのかも知れません。
次はエリック杯! パリで浅田選手の演技を初観戦する予定なので、スゴく楽しみです。


追記1

浅田真央選手の'09-'10シーズンのまとめページです。
このページは随時更新予定です。


追記2
2009年10月3日
ジャパンオープン、少し残念な結果になりました。
でもまだシーズン初戦ですし、これからに期待です。
今回初めて今シーズンのFPを見ることが出来たんですが、構成要素は昨年の「仮面舞踏会」と殆ど、と言うか全く同じでしたね。
去年のプログラムと今年のプログラムを同時に再生してみると面白いことに、冒頭から一つ目のトリプルアクセルまでピッタリと合うんです。
そしてプログラム終盤のダブルアクセルから最後までもピッタリ。
その間の構成要素も殆ど同じなんですが、一つ目のトリプルアクセルから二つ目までの間隔が、イーグルが抜けたこともあり、去年より7、8秒ほど短くなっているんですよね。
その短縮時間の分、その後は要素と要素の間に見せ場になる様な細かな振りが入ったり、終盤のダブルアクセルの前にイーグルを入れたりと、去年と比べてより「魅せる」プログラムになっている様な気がしました。
表情もスゴく豊かになりましたね。少しデニス・テン選手と似たような表情もあった様な気もしますが(笑)
タラソワさんのとこのスタイルなんでしょうか。
それにしても今年もステップがスゴいですね。去年は少しツイズルが多すぎた様な気がしましたが、今年はバランスのとれた構成になっているんじゃないでしょうか。
これから10月はエリック杯、ロシア杯と連戦になりますが、その分、全日本に合わせて調整する時間が作れるので、受け取り方に因っては良いスケジュールなのかも知れません。
次はエリック杯! パリで浅田選手の演技を初観戦する予定なので、スゴく楽しみです。


ラベル:浅田真央
posted by Tabby at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央, Mao ASADA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

